Appleのサブスク全部入り「Apple One」が日本でスタート!

Appleは10月31日、同社のサブスクリプションサービスをまとめて割安で提供する「Apple One」を日本でもスタートしました。公式サイトでは「この秋、登場」となっていますが、既にiPhone、iPadの「設定」アプリから、サブスクリプション>Apple Oneを選択することで購読できます。

日本でApple Oneとして提供されるのは、Apple Music、Apple TV+、Apple Arcade、iCloudの4サービス。個人プランとファミリープランがあり、それぞれ月額1100円と1850円。ファミリープランでは自分以外に最大5人が利用できる。また、iCloudの容量は個人が50GB、ファミリーが200GBの違いがあります。

米国版Apple Oneでは最上位の「Premier」プランがあり、iCloudの容量が2TBになるほか、ニュースサブスクリプションのNews+、Apple Watchを使ったフィットネスサービスのFitness+が提供されます。どちらも日本では提供されてないサービス。

全サービスを個別に購読すると月額2310円なので既に複数のサービスを既に利用していたり、これから利用を検討している方には非常に魅力的なサービスです。

コメントする