iOS版の無料通話アプリ「Rakuten Link」にがついに登場!

楽天モバイルは7月8日、公式コミュニケーションアプリ「Rakuten Link」のiOS版の配信を始めました。Android版は4月に配信されていましたが、それに遅れてやっと配信されました!楽天モバイルの回線を契約しているユーザーは、国内での通話・SMSや、海外から国内への通話などが無料で行えるようになります。

「Rakuten Link」は通話やSMS、Rakuten Linkユーザー同士のグループチャットなどの機能を統合したアプリです。iOS版ではAndroid版にある「ニュース」「ウォレット」「ビデオ通話」機能は利用できないので注意が必要です。

楽天モバイルは、4月から無制限の通話が可能な料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」を提供していますが、実際に通話料無料で電話を行うには、Rakuten Linkでの通話が必須となるため、iOS端末では利用できない状況が続いていました。

ただ、Rakuten UN-LIMITはiPhoneを動作保証の対象外としていおりますが、実際にはiphoneでも使用することが出来ますので、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください

コメントする