iPad Proと一体化するUSB-Cハブ「Baseus Bolthub」徹底レビュー

iPad OSが発表されiOSから分離して、ファイルアプリが登場することでiPadのファイルに自由にアクセスすることが可能になり、USBメモリや外付けHDDを使用するユーザーが飛躍的に増加しました。

また、PhotoShopを始めとするクリエイティブツールも続々とiPadに対応し、PCを必要とせずiPadで完結することが可能になりました。

ただ通常だとUSB-Cポートが一つあるだけなので、少々使い勝手が悪いので有線イヤホンで音楽聞きながらUSBメモリを使用することは出来ませんのでUSB-Cハブが必須になります。

USB-Cハブは各メーカーから多種多様なハブが発売されていますが、その中で個人的に非常にオススメな「Baseus Bolthub」をレビューしたいと思います。

iPad Proと一体化するUSB-Cハブ「Baseus Bolthub」の特徴

この製品の最大の特徴は、その形状とiPad Proの角にはめるように取り付けることが可能なことです。

非常にオシャレでiPad Proのデザインを損なわずに必要最低限なポートをすべて揃えていると言っても過言ではないと思います。

接続ポートについて

接続ポートは全部で6つの6 in1です。

スペックについて

USB-AUSB 3.1 Gen 1、最大5Gb/sデータ転送
USB-C最大5Gb/sデータ転送、60Wまでの給電(PD対応)、※非DisplayPort
HDMI4K@30Hz、2K@60Hz
SDカードUHS-1、104MB / s
MicroSDカードUHS-1、104MB / s
3.5mm オーディオジャック有線イヤホンを接続可能

Smart Keyboard Folioを装着していても使用可能!

このハブは、純正の「Smart Keyboard Folio」を始めとしたケースやカバーをつけていても、ハブを使用できるように考慮されてます。

ハブ本体に「中敷き」のようなものが付属しており、マグネットによって取り外し可能です。これによって調整が可能になっています。個人的にはiPadを使用する際にはケースをつけるので購入する上で必須ポイントでした。

まとめ

純正の「Smart Keyboard Folio」を始めとしたケースを装着していても使用可能な点と、装着した際のスタイリッシュ差が非常にマッチしており、「BOLT HAB(ボルトハブ)」ベストバイUSB-Cハブだと言い切れます。

Amazon購入ページはこちらから!

また、TwitterではこのUSBハブがもらえるプレゼント企画も行っておりますので是非ふるってご参加ください!

コメントする