au PAYは7月にローソンで最大13%還元キャンペーンを開催!

KDDIは、全国のローソン店舗でモバイル決済サービス「au PAY」を使ったユーザーにPontaポイントを還元するキャンペーンを7月1日に始めると発表しました。還元率は購入額の4~13%となっており、終了日は未定です。上限は1カ月当たり3000ポイントとなっています。

キャンペーン期間中の還元率は通常4%ですが、「三太郎の日」(3、13、23日)はauユーザーは10%、その他のユーザーは7%に還元率を引き上げるます。会員制プログラム「auスマートパスプレミアム」の加入者はau回線契約の有無を問わず、三太郎の日の還元率をさらに3ポイント上げます。

計算式が文字では分かりにくいですが、「auスマートパスプレミアム」に加入してる方で「三太郎の日」(3、13、23日)にローソンで買い物をすると最大還元率が適用されると考えておけば問題ありません。

クレジットカード「au PAY カード」で決済やau PAY残高のチャージをしたユーザーには、利用額の1%相当のPontaポイントを別途付与されますので、この期間にとりあえずチャージするのも一つの手です。

KDDIはソフトバンク系のスマホ決済「PayPay」に対抗すべく、20年5月に「au WALLETポイント」をPontaポイントに統合し、au PAYを使った人にポイントを付与するキャンペーンをたびたび行っております。

PayPayは今、最大1000%還元キャンペーンを行っているのでそのキャンペーンに対抗するべく新たなキャンペーンを行ったと考えられます。

コメントする