GeForce NOWは国内で6月10日に正式開始!

ソフトバンク株式会社は、2019年9月よりクローズドベータテストを実施していたクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW Powered by SoftBank」の正式サービス開始を6月10日13時に開始すると発表しました。利用料金は月額1,800円で、本登録完了から14日間は無料で利用できますので、気になる方はとりあえずトライアルに申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

GeForce NOWとは?

このサービスは、NVIDIAのクラウドゲーミングサービスの日本版で、米国では既に2017年3月よりサービスを提供しているものを、日本ではSoftbankが提供するものです。ゲームをプレイするさいの高負荷なデータ処理をサーバー側で行なってストリーミングするため、ビデオカードを搭載しないPCやスマートフォンなどでも高性能を要するゲームが楽しめるというメリットがあります。またサービスはソフトバンクが提供しますが、携帯の契約しているキャリアとは関係無いです。

システム要件

システム要件は、PCはWindows 7以降(64bit版のみ)、macOS 10.10以降、Android端末は5.0以降となっています。

コメントする