AfterShokzは、エントリー向けの骨伝導ワイヤレスイヤホン「OpenMove」を9月18日より発売しました。価格は9,090円です。カラーはスレートグレー、アルパインホワイトの2色を展開後、エレベーションブルー、ヒマラヤンピンクが順次展開され計4色となる予定です。また、このイヤホンは、音の振動を頬骨を介して内耳に伝える骨伝導の仕組みを採用し、耳を塞がずに音が聴こえるワイヤレスイヤホンです。
Qualcomm「QCC3024」を搭載しており、Bluetooth 5.0準拠。対応プロファイルはHSP/HFP/A2DP/AVRCPです。上位機種のAeropexと同じPremiumPitch 2.0技術を採用することで、音量を引き上げながら振動を低減されており、1万円を切る普及価格帯に設定し、これまでにない骨伝導体験をもたらすと発表しています。
イコライザーは「スタンダードモード」のほか、オーディオブックやポッドキャスト、電話会議向けの「ボーカルモード」、航空機内などで耳栓をしながら使える「イヤプラグモード」の3種類を用意し、さまざまなシーンで使い分けられます。
また、マルチペアリング機能も搭載し、2台までのデバイスに同時接続でき、マイクも内蔵しているため、通話やビデオ会議でも利用できるので様々な使い方が出来ます。