以前、下記のページで海外のApple Storeが営業再開したとお伝え致しましたが、本日の緊急事態宣言の全面解除により、先行でApple 名古屋栄とApple 福岡を5月27日から再開すると発表しました。

営業再開後の感染拡大防止策は?

アメリカなど店舗再開したApple Store同様に、日本でも検温、ソーシャルディスタンスの確保に加え、スタッフおよび来店者のマスク装着などの措置が行われます。もし、来店者がマスクを所持していなかった場合は、Apple Store側からマスクの提供が行われるので、マスクを所持していない場合でも大丈夫です。

ただ、同時に入店できる人数制限が実施されるため、Genius Barなど事前の予約なしで来店した場合、入店できるまで外で待機することになってしまいますので注意が必要です。また、Appleオンラインから購入した製品を、Apple Store店舗受け取り指定することも中止となっています。

Appleは、スペシャリストとの無料オンラインセッション「オンラインのパーソナルセッション」や、オンラインサポート「Apple サポート」などの充実を行っており、Apple Storeの店舗を利用する前に、オンラインと電話(0120-993-993)での利用を推奨していますので、こちらの利用も検討してみてください。

「Apple Store、国内でも営業再開。」への1件のフィードバック

コメントする