PayPay、オンライン決済限定のキャンペーンを発表。

PayPayは5月8日、オンライン決済限定のキャンペーンを6月に開催すると発表しました。加盟店のオンライン上で、「PayPay」を利用したユーザーに抽選で決済額の最大10倍のPayPayボーナスを付与する「ペイペイジャンボ(オンライン)」と「6月はオンラインがお得!最大10%戻ってくるキャンペーン」を開催すると発表しました。

このキャンペーンは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請を受け、加盟店の売り上げが減少しており、またECサイトの需要が高まっている中で、加盟店の売り上げ向上などを後押しするためとしています。

① 「ペイペイジャンボ(オンライン)」

ペイペイジャンボ(オンライン)では、対象のオンライン加盟店の支払いの際に「PayPay残高」を利用したユーザーに対して抽選を実施します。1等の当選者には決済額の10倍、2等の場合は決済額と同額に相当するPayPayボーナスが付与されます。期間中の付与上限は10万円相当となっています。当選本数は1等が1500本、2等が1万5000本と発表されています。

※付与上限は10万円なので注意が必要です。

②「6月はオンラインがお得!最大10%戻ってくるキャンペーン」

同時期に「6月はオンラインがお得!最大10%戻ってくるキャンペーン」も実施されます。対象のオンライン加盟店の支払いにPayPay残高を利用したユーザーに対し、決済額の10%のPayPayボーナスを付与するとしています。決済額期間中の付与上限は5000円相当となっています。

まとめ

どちらのキャンペーンも、実施期間は6月1日〜30日です。クレジットカードや「PayPayあと払い」での支払いは対象外となってしまいますので注意が必要です。PayPayボーナスは支払日の翌日から30日後に付与するとしています。

また、対象の加盟店はまだ発表されていませんので、こちらは正式発表を待つ必要があります。前回の100億円キャンペーンと同様であれば、ビックカメラなどのサイトに繋がりにくくなる状況が発生してしまうかもしれません。。

対象加盟店発表サイト:https://paypay.ne.jp/event/online/

「PayPay、オンライン決済限定のキャンペーンを発表。」への1件のフィードバック

コメントする